<
此処だって、何処だって…世界の端っこ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そんなことわかってるよ
2007-07-26 Thu 02:08

うまくいかないなんてわかってる

でもお節介な僕はそれしかできなかった

折角だったのに自分で駄目にした

  ごめんね

すら伝えられない。

伝える権利すらない。

願い、祈り続けるしかない。

一人は寂しい。
別窓 | 戯言 | コメント:1 | トラックバック:0
あんのオッサン!
2007-07-22 Sun 00:29

※前書き

僕のバイトの内容で、
5時にケーキ(賞味期限が本日の物)に「3割引シール」を張り
7時に「半額シール」を張る
というものがあります。

↑の作業を「見切り」と言います。 

見切ったぁ!!!そこだぁ!!!という感じ(謎



さてさて、
いつだったか…まぁ今週だよ。
日曜かな?火曜日かな? まぁその時ぐらいに…
7時の半額見切り…のはずが
これ半額だけはあんまり時間決まってないんですよ。
お客さんが多いときは8時とかにするし
少ないときは7時よりちょっと前に張ったり

まぁアレだよ。
お客の多いときは3割引きでも売れるから半額にしなくてもイイ。
ってやつだよ

で、日曜日はお客が多いんで「まぁまだ張らなくてイイかなぁ~」
と思って他の仕事してたら…

「ちょっと。」
と白髪の短髪、色黒、中年…というかおっさんが寄ってきた。

「コレ半額まだなん?」

たまにいます。半額にこだわる客。ウザいだけ。

「いや…まだですね…。」

「でもいっつも7時ぐらいに半額になるやん」

(わぉ…常連客。)

「いや…時間決まってないんで…。」

「んじゃココの人呼んでくれよ。」

「いや…やるのは僕ですけど…。」(←コレ言ったのはマズった。)

「ほぉ、んじゃ張ってや」

「いや…まだ張らないんで。」

「(鼻で笑いながら)よぉわからんな。」

(てめぇ!こんにゃろ!何笑っとんじゃ!)

「あと、このケーキの値段わからんのやけど。」

※値札が 何 故 か 無かった。

「あ、じゃあちょっと調べてきますんで…」

と商品をかごからとろうとしたら…

「なんでやねん。誰かに聞けばいいやろ。」

「いや…もう担当者誰もいないんで…。」

「(再び鼻で笑いながら)誰もおらんってか。」

(あー!もう!鬱陶しい!)

「だからすぐ調べてきますんで…。」

「いや…だからってかごから取らんでもええやろ。」

(なんやねん!もう!んじゃもういいよ!調べへんから!)

と、その場はうまく逃げて、バックで値札を発見して売り場へ持って行き、半額も張った。



というのがエピローグ。



そして再び悪夢…いや悪魔…っつーかオッサンは訪れる。


火曜日か水曜日の話…。
今日も7時頃に半額を張りに行った。
またオッサンにグダグダ言われないように完璧にしてみた。

するとしばらくしてオッサン登場!

ケーキ売り場をうろちょろして、何処かへ行った…。


と思ったら何処からか買い物かごを持ってきた!
しかも中にはケーキが2,3個!
そして当たり前のように
「コレにも張ってくれ。」
と、買い物かごを差し出してきた。
そこには当日分があった。

おかしい

おかしすぎる

完璧に張ったのに

何故張り忘れがあるのか…。

そう…答えは簡単。



このオッサンは、当日のケーキ(後に半額になるケーキ)を

6:30頃に買い物かごへ入れ、何処かへ置いておき、

そして7時になってひょっこり持ってくるのだ!



これにはマジで頭に来た!


こんのやろ!ふざけんなよ!





そしてバイト2連休が訪れる。

この間にバイト先に行って、オッサンを追跡してかごの隠し場所でも探ってやろうかと思ったけど、面倒だからやらなかった。(ぇ


そして今日!

せっせせっせと働いていたら…


 ま た ま た あ の オ ッ サ ン 発 見 !


ぐあぁー!(ちょっと拒否反応)


『もういや…。帰ってくれ…。』

と思っていたところ、チーフに呼ばれる。

『またなんか言われるのかな…』

チーフに呼ばれるときは、たいがいイイコトではない。


「なんですか?」

「ちょっとね…今日は、僕が言うまで半額シール張らんといて。」

「あ、今日はあんまり張るつもり無かったんですよ…。」

「なんでや?」

「いや…お客さん多いし…いいかなって…。」

※ホントはあのオッサンに半額ケーキは渡さない!という対抗意識。

「いや…まぁそれもいいんやけど…あのね、なんか変なお客さんがおってね。」


  ん?   MA SA KA !?

「中年ぐらいのおっちゃんなんやけどね…『張れ張れ』ってうるさいんよ。」


   キタコレ!


「あぁ!あの人、知ってます。」

「んで、今日は朝から当日のケーキかご入れて、カウンターへ預けとったらしいんよ。」

   

   なんだとっ!?


「この前もそんな感じのことありました。」

「そうか。んで、今日、店で注意するから、今日は張らんといてれ。」



  店からの制裁 キ タ コ レ !!!


『ざまぁみろオッサン!』


そしてチーフはさらに、

「今日は違う人に10時に半額張るように言ったから、もう張らんといて。」

ぶっはw

10時って…閉店1時間前w

いいぞチーフ!ありがとうw


   勝った


と思っていたが、僕がバイトも終わり帰るとき、



    まだ張りに来るの待ってるオッサンがいた!


嘘だろ!

もう10時までこねぇよ!   ←その時8時頃

でも面白いから…しばらく監視しておこう…。

































8時30分…


まだ待ってる…。

なんだあの人…。

何故そこまで半額にこだわる…。

もういい。帰る。


といって帰ってきました。




マジあのオッサン…。

夢に出てきそうw(へ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
出来る出来ないじゃない。やるかやらないかだ。
2007-07-15 Sun 01:34

眠い

明日もバイト



でも最近バイトに対しての意識が変わった。

半端な覚悟だったからだめだったんだよ。きっと


明日も全力で頑張っていきましょうw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
なんとか…ねw
2007-07-11 Wed 20:29


期末テストが返ってきましたよ~


なんと驚いたのは


やっぱり最も自信の無かったライティング






    23点




も…もちろん100点満点中w

赤点すれすれ…w

コレで「ぷっ、バカめ」

と心の中で思ったお方





   まだまだ甘いな




全部で十教科あって…僕の平均点




  なんとまさかの





   69,7点



23点なんて点数をとっておきながらこの平均点。

ライティングを除いた9教科の平均点




   74,88点


どうよコレw


とにかく頑張ってみたんだZEw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
もうオワタ
2007-07-07 Sat 23:42
先日の「実験」というのは

例の歌のオーケストラアレンジVerです。

とあるところで見つけて感動したんでとりあえず。



期末が終わったよw


もうすぐ夏休み♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
実験
2007-07-05 Thu 15:10
http://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20070705035645.mp3
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
| 端っこの気分屋 |
